不動産投資プラチナ講座

テーマ『最新の不動産事情・20の噂話/大阪編』

プラチナ講座とは?

これから初めて不動産投資をしてみようと思われている方のために、
とても実践的でわかりやすいコツをお伝えします。

収益物件選びの基準がわからない
不動産会社へのアプローチ方法がわからない

融資はどうやって引くの?
本当に自分が買えるのか?
どうすれば?

などなど、
・自己流で不動産投資の勉強を始め行き詰まっている方
・どうしても近々に1棟目がほしい方
・2棟目、3棟目の買い進め方がわからない方
・仕事が忙しすぎてどうしても不動産投資に身が入らない方

そんな方のために上質で学びの多い場を提供します。

今回のセミナー内容

●講座の内容 (二度と同じコンテンツはできないギリギリエンターテイメント)

①第一部
桜木大洋の不動産投資術&成功事例紹介
「不動産投資を成功させる行動習慣の秘訣」

②第二部
不動産オーナーの関心事にミートする
特別ゲスト講演
「最新の不動産事情・20の噂話/大阪編」
不動産投資家・アユカワタカヲ氏

③第三部
『不動産会社の本音に迫る!』

不動産会社営業担当者とのスペシャル座談会
桜木大洋が信頼する不動産会社7〜8社が参加します。

①第一部 桜木大洋「不動産投資を成功させる行動習慣の秘訣」

メインセミナーは桜木大洋による
「不動産投資を成功させる行動習慣の秘訣」

マインドセットから数値へのこだわりまで
明日からすぐに行動できる納得・安心のレクチャーを行います。

②第二部 特別ゲスト講演
最新の不動産事情・20の噂話/大阪編

今回の特別ゲストには
全国を飛び回りながら情報を集め、
現在も新しい不動産投資にチャレンジし続ける
まさに「情報の宝庫」とも言える方をお迎えします。

私の友人でもあり、共著書
『不動産投資でハッピーリタイアした
元サラリーマンたちのリアルな話』

をともに書き記した同志の
アユカワタカヲさん。

2014年にサラリーマンを卒業したアユカワさんは
今から8年前に、東京での中古区分所有からスタートして

中古RC一棟もの、
中古鉄骨造一棟もの、
中古木造一棟もの

と、着実に資産を増やしていきました。

時にはマレーシア、フィリピンでも
区分マンションを購入したり、
今では新築RC一棟もの、
新築鉄骨造一棟もの
に着手されています。

そして今では
3年連続・年間200回以上のセミナーに登壇する
超人気者になりました。

さらに2018年4月から現在まで
ラジオ大阪「高岡美樹のべっぴんラジオ」
毎週月曜日 16:45〜
に出演中で、メディア・芸能界にも進出する
多彩な不動産投資家さんであります。

3冊目の著書
「6億円サラリーマンが教える引き出しても減らない通帳の作り方」
も絶好調。

そんなアユカワさんが、なんとこの度
大阪に事務所を構え、
ついに関西進出を果たしたのです!!

その名も
「アユタカ マネーファクトリー梅田」
ファクトリーってことは、お金の工場!?

何やら気になる名称で、聞きたいことが
山ほど出てきます。

もうこれ以上「大阪プラチナ講座」に
ぴったりのゲストは他にいません。
今回、アユカワさんには
大阪の金融機関の現状や
不動産会社の実情について
たとえばス◯ガ銀行のことや
T◯TERUのことも・・・
実体験に基づく”生々しい話”を
たっぷり語っていただきます。

もちろん
なぜ大阪に進出したのか、について
納得の理由もお話しいただきます。

講演の後には私・桜木大洋と本音で語り合い
不動産投資における考え方・進め方の相違点をあぶり出す
『おもしろバトルトーク』も予定しています。

大阪ではなかなか機会の少ない
プラチナ講座ですが
今回はいつにも増して
かなりのエンターテイメントを
お届けできると思います。

このチャンスをお見逃しなく!

これからも本気で不動産投資に取り組まれる方々の
ご来場を心よりお待ちしています!!

③第三部 スペシャル座談会 「不動産会社の本音に迫る!」

そして毎回大好評で、ついつい白熱してしまう
不動産業者の本音を引き出す「スペシャル座談会」

桜木大洋が自身で開拓した
業界でも有力・優秀な不動産会社の経営者・営業マンを多数お呼びし、
ここでしかできないアブナーイ話を中心に録画・録音禁止の秘匿情報が飛び交います。

今回も濃い情報が詰まったプラチナ講座。

毎回毎回、テーマとゲストを替えての講演で、その時・その場限りの情報が満載!!

日時詳細・お申し込み

日時:11月4日(日)13:00〜18:00
場所:本町駅より徒歩4分、心斎橋駅から徒歩5分
参加費:10,000円(税込)
詳細は申込者にのみメールでお知らせします。

*名刺交換自由!
*安心の返金保証!
当日、ご参加いただいた上で、万が一ご満足いただけない場合にはその場で全額返金いたします。

【受付開始】 15分前より開場して受付を始めます。
【講  師】 桜木大洋ほか
【支払方法】  銀行振込(事前)
※参加費は銀行振込のみとなります。システムの都合上、ご入金後は返金致しかねます。ご理解とご協力の程をお願い致します。
※お申し込み後に、会場・スケジュール・振込口座など詳細をご連絡いたします。

桜木大洋のプラチナ講座の魅力

質問:プラチナ講座はなぜ「有料」なのか!

答え:本やブログでは読むことができない、
無料セミナーでは絶対にお話しできない最新情報・秘匿情報が満載だからです。

(具体例1)毎回、特別ゲストが登場し、業界の裏情報をこっそり披露します。

(具体例2)信頼できる多くの不動産会社の方々と、一気に良い関係をつくれます。

もう少し詳しく説明すると・・・

不動産投資にとって最重要事項の一つは「不動産業者の開拓」。

ポータルサイトで物件検索し、販売会社にアプローチして・・・
そうして人間関係を作り、未公開物件を紹介してもらえるまで
どのくらいの労力がかかるでしょうか。

通常は50社くらいと知り合って、ようやく1−2社と懇意になれるかどうか
といったところです。

それなのにこのセミナーでは、随時7〜8社の信頼できる不動産会社が参加され、
本音暴露の座談会も炸裂。

もちろん名刺交換も自由!

これほど時間的・経済的効率の良いセミナーは他にありません。
投資金額以上のリターンを得ることは間違いなし!!

9月24日(月祝)プラチナ講座に参加された方々の声

テーマ1:『コミュニケーションスキルアップ術』
      『デットクロスに備える』

テーマ2:「不動産投資に必要な税知識」
      ゲスト講演:椙田拓也氏

テーマ3:『不動産会社とのスペシャル座談会』

を聴いて、気づいたこと・印象に残ったことを挙げていただきました。

神奈川県 会社員 59歳 E.Aさん (1回目)
「新分野、新しい挑戦の貸しオフィスの話が興味深かった。」
「小規模企業共済、旅費規定、中古艇による節税対策は、目からウロコの情報でした。」
「複数法人について興味深い話が聞けた。」

栃木県 会社員 43歳 T.Iさん (1回目)
「デットクロスなど、疑問や不安に感じたことは、調べたり学ぶことが重要。」
「学んだことをすぐ口で説明することで、頭を整理することができた。」
「個人でも旅費規定が活用できることを知らなかった。」

東京都 会社員 49歳 M.Iさん (1回目)
「常に準備されている試算表・資産概要書・決算書を自分も重要だと思いました。」
「椙田さんのお話は何回かお聞きしたことがあり、毎回とても説得力があって、気づきが多いです。」
「節税は調節。深いです。」
「金融機関とのお話、実際の話でとても面白かったです。」
「これからも期待しています。」

東京都 会社員 43歳 片山正幸さん (5回目)
「デットクロスについて、知識としては理解しているつもりでしたが、漠然とした不安は持っていました。理解した上で、備えをしっかりしておけば、怖くないことを学びました。」
「節税とは、節約ではなく調節すること、納税するタイミングを考えることが重要と理解しました。」
「節税方法についてはいろいろありそうで、セミナー内ではついて行けなかった部分もあったが、いただいた本をよく読みたいと思います。」
「業者さん側も手探り状態なんだということがわかりました。」

東京都 会社員 37歳 N.Kさん (3回目)
「物件の収支をデータ化して、準備しておくことの大切さ。自分も明確にしておこうと思いました。」
「非居住者の源泉徴収税のこと、ルールを知らない人は負ける、という話にはゾッとしました。」
「税金の勉強をするモチベーションが上がりました。」
「グレーゾーンのリアルなお話でドキドキしました。」
「今の空気感を感じることができました。」
「地道に着実に力をつけていきたいと思います。」
「内容の濃いセミナーをありがとうございました。大変勉強になり、セミナー代以上のリターンを得られました。」

神奈川県 会社員 42歳 N.Kさん (1回目)
「デットクロスに対して、正しい知識を持ち、対策していくことで回避可能なことがわかりました。」
「銀行への評価を高めるために決算書をよくすることが重要であることを改めて認識しました。」
「不動産業者さんと一緒になってやっていく(銀行へ行くなど)ことが重要だと感じました。」

千葉県 会社員 43歳 T.Kさん (3回目)
「裏技の節税テクニックをたくさん拝聴できてよかったです。」
「リアルな情報が聞けてよかったです。」 

神奈川県 会社員 53歳 M.Yさん (1回目)
「桜木さんは融資を上手に活用しているという印象で参加しましたが、それよりもお会いしてみて非常に前向きなマインドとロジカルな思考をされる方という印象でした。」
「自分自身、気づいたことを素早く実践し、あきらめないことを強く思いました。」
「税金の知識は身を守ることを痛感しました。椙田さんの著書でしっかり勉強したいと思います。」
「とても勇気と知識をいただきました。」

東京都 会社員 59歳 K.Kさん (3回目)
「減価償却の具体的な数字がわかりやすくてよかった。」
「事業をやっている以上、必ずシミュレーションはしないといけない。」
「奥の深い話で、目からウロコの連続でした。」
「火災保険の話が良かった。」
「銀行の方向性が具体的で良かった。」

東京都 会社員 53歳 J.Kさん (1回目)
「一度の人生、新しい出会い、新しい挑戦、は意識したいと思いました。」
「コミュニケーション力は何をするにも大切。」
「デットクロスは改めて試算してみます。」
「税金の知識は、知っているかいないかで本当に大切だと身をもって感じています。」
「現在、個人から法人へと資産を移しているが、税理士まかではなく自分でも椙田さんの本を読んで勉強したいと思った。」
「個人枠がいっぱいで、これ以上買い進められないと思っていました。」
「融資が厳しい状況ではありますが、チャレンジが必要だと思いました。」
「初めて参加させていただきましたが、大変勉強になりました。ぜひまた参加したいと思います。」

静岡県 会社員 40歳 M.Kさん (4回目)
「良い復習ができました。経費計上のベストを探っていきます。」
「来てよかったです。まだまだ知らないことがあり、もっと勉強しないと、と思いました。」
「現状を知って次に繋げることができました。信金・信組で行く方が良いかな、と思いました。」

静岡県 会社員 38歳 Y.Kさん (3回目)
「デットクロスについては理解していたものの、自身の所有物件でその時がいつ来る予定なのか計算したことがなかったので、しっかり試算しなければ、と思った。」
「節税とは、税金の節約ではなく調整すること、という言葉に感銘を受けた。」
「こうありたい姿に合わせて、税金と向き合っていかなかなければならないと改めて思った。」
「現場のナマの声が聞けてよかった。」

東京都 66歳 K.Kさん (2回目)
「表や数字で捉えることが重要であることと、サラリーマン時代のエクセル作表のノウハウが大変役に立つと感じた。銀行に納得させる表をつくりたいと思います。」
「FRPボートの話は面白かったです。レンタルで所有したいと思います。」
「銀行の最近の動向がよくわかり、参考になりました。2つ目の会社をつくろうと思いますが、銀行には最初から明らかにしたいと思いました。」

埼玉県 スポーツインストラクター 58歳 T.Sさん (1回目)
「デットクロスについて、図を使って説明して頂いたのでとてもわかりやすかった。」
「減価償却費が0円になるとデットクロスになり、経営が厳しくなるのかとわかり、アパートが築古なので早急に対策を考えないといけないと気づきました。」
「法人を作るか個人でそのまま不動産投資を行うか、を教えていただきビックリしました。」
「この講座を聴いて、既に法人を作ってしまったので失敗だったなぁと思いました。」
「不動産屋さんの話を直接聞けて、とてもためになった。」

東京都 会社役員 56歳 H.Sさん (1回目)
「所有不動産の売り時を意識して一覧化しているのは素晴らしいです。ぜひ見習いたい。」
「節税とは調節すること、の意味を知った。節税と規模拡大のバランスが大事。」
「座談会では、言いにくいことを熱く語っていただき、大変参考になりました。」

東京都 会社員 42歳 T.Sさん (2回目)
「一年半ぶりに受講しましたが、保有物件の売却や貸会議室など、新しい分野の活動に力を入れられている点が印象的でした。」
「融資情勢などの変化に対応して考え方を柔軟にすべきだと感じました。」
「法定耐用年数切れの木造の減価償却期間、長期譲渡の5年の計算方法など、税法の正しい理解が必要だと痛感しました。」
「現状の融資状況など、業界内の話が聞けてよかったです。」
「今後に向けてモチベーションが上がりました。またがんばりたいと思います。」

神奈川県 会社員 49歳 K.Tさん (9回目)
「桜木さんの、常に新しいことに挑戦し続けている姿勢と行動力が一番印象に残りました。」
「税に関する対応は奥深く、ケースbyケースであることがよくわかりました。」
「これまでできるだけ避けてきた点でしたが、今回とてもわかりやすくご説明いただきよかったです。」
「今回のスペシャル座談会は今までにも増して本音トークで、勉強になりました。」

東京都 会社員 46歳 K.Tさん (4回目)
「デットクロスは、事前に対応策などを考えておけば恐れることもないんだな、ということを改めて認識できた。」
「個人でも旅費規定をつくることで節税できることにビックリ。」

東京都 会社員 34歳 K.Tさん (6回目)
「デットクロスの説明がとてもわかりやすかった。自分でエクセルを作成してみようと思います。」
「中古船の節税は知らなかったので、とてもためになりました。」
「業者さんサイドからもっと最近の融資事例を引き出して欲しいです。」

東京都 不動産賃貸業 50歳 Y.Tさん (5回目)
「デットクロスの話がわかりやすかったです。」
「不安を疑問に変え、質問に変えていきます。」
「素直であること、素早い決断・行動、あきらめない、でがんばります。」
「旅費規定を利用してみたいです。」
「税金の話は難しかったです。本を読んで勉強します。」
「金融情勢は、毎月変わると思いました。」

千葉県 会社員 51歳 Y.Tさん (1回目)
「非常に勉強になりました。なんとなく知っているつもりでいたのですが、実際に話を伺うときちんと理解できていなかったことを認識できました。」
「座談会がとても参考になりました。自分に合ったリスクのとり方を考えるべきと思いました。」 

埼玉県 会社員 55歳 F.Nさん (2回目)
「デットクロスの説明がわかりやすかったです。私は頭金を多く入れてリスクヘッジしているつもりです。」
「数値による減価償却、節税、法人化の説明が良かった。」
「節税とは、税金を調節することだったのですね。」
「座談会では、毎回参考になる話が聞けて良い時間です。」

東京都 会社員 40歳 R.Nさん (4回目)
「デットクロスの復習が大変勉強になりました。」
「法人の節税について、役員報酬をあらかじめ高めに設定しておく方法は、参考にしたいと思います。」
「これからの融資は、業者さん任せではなく、自分も少し資金を出したり、ストーリーを提供したりする必要性を感じました。」 

神奈川県 会社員 41歳 I.Nさん (2回目)
「恥ずかしながら、デットクロスという事象を存じておりませんでした。今回の説明で、折れ線グラフ、積み上げグラフを活用していただき、非常にわかりやすく理解できました。」
「減価償却の重要性を改めて理解し、自身の保有物件に当てはめて考えたいと思います。」
「節税とは、税金を調整すること、というフレーズが印象的でした。」
「肉を切らせて骨を断つ、という点についても、自身で思っていたことをスバリおっしゃっていただいたので、刺さりました。」
「個人融資を進めるか、法人化にするかの岐路についても、本日学ばせていただいた点を基に、改めて勉強させていただきます。」
「金融機関の融資状況、複数法人のリスクの話など、通常では聞けない話を伺うことができて、非常に勉強になりました。」

東京都 会社員 50歳 T.Nさん (1回目)
「デットクロスの時期はコントロールできることを認識し、計画的に行動したいと思いました。」
「節税に対する基本的なスタンスがわかりました。」
「座談会は、普通では聞けない情報を聞くことができる数少ない機会です。参考になりました。」

神奈川県 個人事業主 34歳 Y.Nさん (5回目)
「デットクロスの説明が本当にわかりやすい。」
「これからは信金系の融資も可能性があると認識しました。」

神奈川県 地方公務員 31歳 K.Hさん (1回目)
「デットクロスについて、知識としては知っていましたが、桜木先生の説明により、理解が深まりました。特にグラフで視覚的に認識できたことでイメージとして理解できたと思います。」
「減価償却のとり方について、具体的な数字をまじえてご説明いただいたので、とてもよく理解できました。」
「漠然と、規模拡大のために法人での購入を考えていましたが、法人化の適切なタイミングを知ることができました。」
「いろいろな業者さんの、お客さんへの接し方、金融機関とのつきあい等を聞くことができ、業界の情報の最前線に触れられたと感じました。」

愛知県 会社員 47歳 H.Hさん (1回目)
「スペシャル座談会では、オフレコの話が多く、とても参考になりました。」
「今後の方針の参考になりました。」

神奈川県 会社員 46歳 T.Fさん (2回目)
「人脈の広げ方として、様々な場に出かけて行く桜木さんに感銘を受けました。サラリーマンであるうちはなかなか難しいところもありますが、機会を見つけていきたいと思いました。」
「税金は支払って、銀行からの見え方を良くする、という観点が新しかったです。」

神奈川県 会社員 55歳 S.Fさん (4回目)
「レンタルスペースなども進めておられるとのことで、私もいろいろと新しい知識を得ていきたいと思っております。」
「節税(調節)はずいぶん奥が深いことが改めてわかりました。個人の節税を考えていたところなので、よく勉強したいと思います。」
「銀行の融資の考え方は時々変わること、多法人スキームについての知見を得られたと思います。」

千葉県 薬剤師 52歳 T.Mさん (2回目)
「税を知らなければ生き残れない」
「自分のステージによる資産拡大中は小さいことを考えても仕方ない」
「融資情勢は常に変わっている。自己責任に尽きる。」

愛知県 会社員 46歳 H.Yさん (2回目)
「デットクロスについて大変わかりやすく学ばせていただきました。」
「課税されるのは利益が出ているからだ、とのお話でスッキリしました。」
「税金の知識を知ることが今後の展開において大変重要であると再確認できました。」
「いただいた本をしっかり読破して武器にしたいと思います。」
「座談会では、生の情報を直接お聞きできて大変学びがありました。」
「貴重な機会をいただきありがとうございました。」
「前回の空室対応、今回の税金について、大変学び多き機会となりありがとうございます。学びを実践して、日々をがんばりたいと思います。」

東京都 公認会計士 31歳 T.Yさん (1回目)
「今までの仕事を通して勉強してきた会計・税務の知識が投資上有用であることを再認識しました。」
「初心者なので、略歴書や各種書類を常備しておくことが重要だと感じました。」「非居住者からの物件購入に源泉徴収税がかかることは知りませんでした。」
「投資にあたって必要な税知識は不十分であると認識できました。」
「どういう人が買えるのか、というお話がとても参考になりました。」
「自分の武器を活かし、業者さん、金融機関にきちんと説明できるように努力したいと感じました。」

————————-

今回は税知識がテーマでした。私のパートでは、よく質問をもらうけれどそのほとんどは言葉のイメージだけで臆病になっていることの多い「デット・クロス」について、これ以上ないくらいシンプルに説明をさせていただきました。

椙田拓也さんは素晴らしい本を何冊も出版されている著者でもあり、幅広い知識をお持ちなので、具体的な数値での解説やあまり知られていない節税の方法など、とても多角的にレクチャーいただき、参考になるものが多かったと思います。

 不動産会社さんとの座談会では、毎度のことながら変化の激しい融資情勢を驚きながら聞き出すことができ、かなりオフレコの話ばかりでしたが、参加された方々とワクワク・ドキドキの時間を過ごしました。

ご協力いただいたゲスト講師の椙田拓也さん、8社の不動産会社の皆様に、心から感謝申し上げます。

そして今回もたくさんの、意識の高い参加者の皆さんにお会いできて、私もまた元気と勇気をいただきました。

これからもお互いを刺激し合って、上質な時間を共有していきたいと思います。

(桜木大洋)

講師プロフィール
アカデミー代表 桜木大洋(さくらぎ・たいよう)

1966年 東京・深川生まれ。千葉県浦安市在住。
妻と娘・息子の4人家族。某メーカーに27年勤務。
2009年から新築木造アパートを立て続けに2棟取得するが、まったくキャッシュフローがない状態に愕然。
東日本大震災で自宅が被災し、水もガスも電気も使えない生活を経験してから住居のありがたさと、それを提供することの重みを痛感。
「社会的意義のある不動産オーナーになる!」と決意し、2012年より本格的に不動産投資を開始。マンション1棟買いをスタート。
以来たった4年で、貯金ゼロ、資産ゼロで始めて、一切手元のお金を使わず、
総資産12億円、家賃収入1億1,500万円、年間キャッシュフロー2,800万円を築き、2017年3月にサラリーマンを卒業。
不動産投資を誰よりもわかりやすく伝えることで、一人でも多くの、家族のために働くお父さんが幸せになることを目指して奮闘中。著書:「不動産投資でハッピーリタイヤした元サラリーマンたちのリアルな話」(青月社)
「自己資金0縁ではじめる不動産投資」(青月社)

「プラチナ講座」は少人数制です。

人生を変えたいなら、今すぐ行動!

主催:桜木不動産投資アカデミー